海外の反応動画

海外の反応をまとめた動画を紹介します。 どう思われているのか評価を見るのが好きな国民ですよね、日本人(・∀・)
新着動画
関連タグ
Loading



人気ブログランキングへ ←海外の反応に共感したらクリック支援お願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ブログパーツ

【海外の反応】盆栽動画に対する海外の反応 The Bonsai Art of Japan - Episode 25.mov


BONSAI・・・・・奥が深いぜ
ここにコメントしている人たちは毎回とても楽しみにしているんだろうなぁ
と思うととてもほほえましいです。
人気ブログランキングへ ←海外の反応に共感したらクリック支援お願いします。

Mexico.png

・今まで見た盆栽動画の中で、この動画が最高だっ!賞賛に値するよ!【メキシコ】


United-States.png
・この質の高い動画にただただ感謝したい。
有益でテンポがよく、わかりやすいっ  今後もよろしくっ!!【アメリカ 44】


Vietnam.png

・愛してる【ベトナム 28】

England.png


・素晴らしい【イギリス 41】

Poland.png

・ポーランドより感謝の意を表して【ポーランド 33】

Belgium.png

・次の動画も楽しみにしてます【ベルギー 27】

United-States.png

・9分間にものすごい量の情報があった!素晴らしい動画だ。【アメリカ 39】

Trinidad-and-Tobago.png

・素晴らしかった。赤の接ぎ木を緑の木に接いでいく。緑は下の方に枝を伸ばし、赤は上へと伸びていて
 私としてはとても魅力的だったけど、盆栽としての魅力を損なっている気がしない?【トリニダードトバコ 33】
Australia.png

・↑盆栽クラブに入りなYO!【オーストラリア】

Trinidad-and-Tobago.png

・↑そのうちにねlol...【トリニダード トバゴ 33】

Germany.png

・いい章だ。今後もカエデを続けてくれよ【ドイツ 23】

United-States.png

・いい仕事してるぜ。みんなにちょっと聞きたいんだが、ラフィアヤシをどうやって保ってる?
 僕はいつもダメにしてしまうんだよ【アメリカ 30】

United-States.png

・こんな接ぎ木見たことないよ。シンプルなのにすごくセンシティブっ【アメリカ 41】

United-States.png

・こういった優れた盆栽にするための大事な情報はあまり提供されてないから
 とても貴重だよ。ありがとう!!【アメリカ 34】
関連記事
ブログパーツ
ぬるぽ
剪定の基本で忌み枝や徒長枝の事を差してるのが解る。
[ 2012/04/25 10:19 ] [ 編集 ]
 
盆栽は面白そうだけど古臭いんだよね
建築のジオラマみたいなのと融合して、お洒落で女性受けし易いnew盆栽を作ってほしい
宮崎アニメに出てきそうな、そういう盆栽あったよね
女性は手芸や園芸みたいなの好きだから、見た目が素敵だと流行ると思う
[ 2012/04/25 22:36 ] [ 編集 ]
元々
海外で盆栽を趣味にしてる人々のコメントなのな
[ 2012/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
鉢で小さな木を育てたら盆栽って定義でいいんだよね?
でも手軽な観葉植物なんかに比べたら気の長い趣味になるだろうね
[ 2012/04/26 01:23 ] [ 編集 ]
日本人でも盆栽を理解してる人なんてわずか
自国の文化って見落としがちだけど、改めて外国の人の動画をみさせてもらって素晴らしいなあと思った
芸術的で優雅な趣味ですね
[ 2012/04/27 02:40 ] [ 編集 ]
>盆栽は面白そうだけど古臭いんだよね
>建築のジオラマみたいなのと融合して、お洒落で女性受けし易いnew盆栽を作ってほしい

それは盆栽の旧いかたち 「盆景:だね もしろ退化だよ
盆栽は解りやすい平易な盆景から 純粋な芸術要素を抽出し洗練したものだからね
[ 2012/04/27 20:05 ] [ 編集 ]
盆栽マジ崇高だよ この趣味を理解出来ないやつはプラモとかも嫌いなんだろうな
[ 2012/04/28 20:55 ] [ 編集 ]
盆栽は衰退していますね。
盆景でもジオラマでもアクアリウムでも何でもいいからもっとバリエーション増やして間口を広く奥行き深くしていった方がいいと思いますた。
[ 2012/04/29 16:07 ] [ 編集 ]
衰退してるのはしゃれっ気云々よりも手間のせいじゃない?
毎日毎日手入れがいるから忙しい現役世代は手が出せずに引退後の趣味になっちゃう。
盆栽に使う木の種類で手入れの頻度が低くてもそれなりの形になって枯れない品種とかあればもう少し流行ると思う
[ 2012/05/02 13:15 ] [ 編集 ]
ジオラマとか勘弁して
そうやってどんどん良さを自ら壊すのがアジア人の悪いクセだよ
日本人がまっとうな盆栽をやらなくなっても全然かまわない
外国人のほうがよっぽど正統に受け継いでくれる
亜流で安っぽくする事ばかり発想するひとに興味もってくれなくてもいい
[ 2012/05/10 23:07 ] [ 編集 ]
 
シムシティとか好きな人は相性ピッタリだろこれ
[ 2012/05/16 21:57 ] [ 編集 ]
田舎の方に行ってみると、育てていたおじいさんが亡くなって、興味のない家族に打ち捨てられて枯れた盆栽が庭に転がってる家がよくあるよ。
[ 2012/05/18 01:26 ] [ 編集 ]

oh…まんまうちがそうだわ
と言ってもやってたのは伯父で亡くなったのも伯父
祖父がやってたのは日本庭園だが足が悪くなってから荒れ放題…凄くもったいない

中国の文化が日本で残って本場では廃れてるなんてよくあるけど
今度は日本でそれがおきてるなぁ中国→日本→西洋か
wikiの情報量が盆栽<Bonsaiでわろた
そしてあの国が起源主張済みでわろた
[ 2012/05/20 04:13 ] [ 編集 ]
盆栽の起源が中国というのは違うと思う。だって証拠がないじゃない、それに19世紀に日本に来た西洋人が日本には部屋に木があると驚いた記述がたくさん有るが、当時の大陸にはそのような文献や外人の日記などは残っていない。
日本文化の大半が中国から来たのなら鎖国していた江戸時代にはなにも作り出せてない事になるが、一番日本文化が昇華したのは江戸時代だ!!マスコミや捏造本などを信じ、なんでもかんでも大陸から来たと思う安直な心はどうかと思う。うどんも大陸から来たとかホラばかり付くし中国にはうんざりしている、南京虐殺などがあったなんていう奴らのなにを信じる???
[ 2012/06/19 09:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/18 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
サイトマップ
カテゴリ
お世話になってるサイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


