海外の反応動画

海外の反応をまとめた動画を紹介します。 どう思われているのか評価を見るのが好きな国民ですよね、日本人(・∀・)
新着動画
関連タグ
Loading


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←海外の反応に共感したらクリック支援お願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ブログパーツ

近代海外著名人の日本に対する絶賛

コメントで指摘されていたとおり、確かに前回の動画は趣旨とずれていましたね
まぁ、大目にみてくださいな

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←海外の反応に共感したらクリック支援お願いします。
ブログパーツ
 
OK,大目に見る
[ 2010/12/05 12:47 ] [ 編集 ]
↑なんでそんな上から目線w
[ 2010/12/05 15:58 ] [ 編集 ]
絶賛というほどでもないでしょう

「なかなかヤルじゃん 白人ほどじゃあないけど・・・」という程度でしょう

わが国を先進国ではなくお行儀の良い後進国と捉えてるのでしょう
[ 2010/12/05 20:46 ] [ 編集 ]
↑そんなに卑屈にならなくても・・。
動画にあげられた全員ではないけど、イザベラ・バードやシュリーマン、小泉八雲あたりの著書を読むと民族差別や人種差別をしない人もいるって理解できると思うよ。
[ 2010/12/06 12:33 ] [ 編集 ]
一生懸命、外人様が日本を絶賛してるセリフばかりを集めて
悦に入ってる事自体が卑屈だと思う
いつから日本人はこんな軟弱者ばかりになったのか…
[ 2010/12/06 19:02 ] [ 編集 ]
一生懸命、外人様が自国を絶賛してるセリフばかりを集めて
悦に入り更に自国への理由の無いプライドを高めて外国人を
差別するのが世界標準。

早く気づき、日本人もその仲間入りをしますように。
[ 2010/12/07 19:19 ] [ 編集 ]
長いこと自虐史観を刷り込まれてきた影響で謙虚と卑屈が交錯する。
でも、これを見ると江戸等の頃は随分と謙虚な姿勢だったんだなぁ・・・と。
でも現在に於いては傲慢な輩が目立ってきたね。
傲慢だから目立つのか、謙虚な人が目立たないだけなのか?
僕も含めてだけど日本人って賞賛する事、認める事に時間を要するんだよね。
慎重なのか懐疑的なのか(同じ事?)
なんでもかんでも自国賞賛は見ていて気持ちの良いものではないけれど。
日本人としての立ち位置は、少しだけ自虐が含まれている位で良いのかも知れないね。
[ 2010/12/09 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
サイトマップ
カテゴリ
お世話になってるサイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。