海外の反応動画

海外の反応をまとめた動画を紹介します。 どう思われているのか評価を見るのが好きな国民ですよね、日本人(・∀・)
新着動画
関連タグ
Loading



人気ブログランキングへ ←海外の反応に共感したらクリック支援お願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ブログパーツ

日本が大好きな海外の友人たちに日本について考えてもらった

スキンシップが足りないというのは本当にうなずけます
どんどん他人との関わりあいがなくなっている気がします

関連記事
人気ブログランキングへ ←海外の反応に共感したらクリック支援お願いします。
ブログパーツ
「なんでそんなに謙虚に・・・」

謙虚な態度の時って実際は謙虚とは正反対の感情が
腹の中で渦巻いてるんです
[ 2012/01/17 17:57 ] [ 編集 ]
大学でグループ内発表とかしてる時に
A「~と考えています。何か意見や質問ありますか?」
BCD「・・・」
これが一番つれー
[ 2012/01/17 18:50 ] [ 編集 ]
とりあえず八百万の神が出てきてほっとしたよ
日本は神様仏様がうじゃうじゃしてる国であって無神論者の国じゃないからね
[ 2012/01/17 21:48 ] [ 編集 ]
最後が天ぷらってっっwww
[ 2012/01/17 22:34 ] [ 編集 ]
大事なものなんて人それぞれ
年齢や立場・時代や国によって違う
何が大事かを知るよりも
自分と同じように他者にも大事なものが
あるんだってことを知っているだけ

だから余程の事がない限り強く主張しない人が多い
譲れる立ち位置だから普通に譲歩するだけのこと
ただし飲めない要求は絶対に飲まない
何でも主張する事を善とする人間から見れば不可解だろうさ
[ 2012/01/17 23:04 ] [ 編集 ]
あの、海外で日本に興味を持ってくれている人たちって、『日本の文化は韓国発祥。だから韓国も好き。』って思っている人が多いと聞いたのですが、本当ですか?
[ 2012/01/18 10:01 ] [ 編集 ]
↑そんなの嘘に決まってるじゃん。韓国人がそう言ってるだけだよ
というか、こんなの初めて聞いたわwあなた韓国人かと思ったぐらいw
韓国が起源を主張するのは海外でも有名になってきてるよ。
ただ、海外の人からすると、アジアの違いってよく分からないから日本と中国をごっちゃに考えたりする人はたくさんいる。私たちもヨーロッパとかアフリカとか一緒くたにしてるもんね
それと似たように日本と韓国を似てるって思ってどっちも好きって人ならいる。でも、韓国のこと知ってる人ってすっごく少ないよ。興味ない人が多い。
[ 2012/01/18 11:55 ] [ 編集 ]
日本人が日本人としてのアイデンティティとか誇りとかいうのを失ってる原因は
明治時代の文明開化、大戦中の脱亜入欧というようなメンタリティに起因してる部分も多いような
気がする。

例えば、冷静に客観的に日本という国を見た時に日本の象徴である
皇室の人々がタキシードにドレス・ティアラって明らかに変じゃない?
明らかな西洋建築の東京駅を莫大な資金を投じて復元・保存ってこれからの日本が
やること?滑稽な西洋の猿真似も日本の歴史・伝統という見方もあるんだろうけど、自分には不自然に思えて仕方が無い。

日本人は欧米の人達(白人)とは違うんだし、アジア人としての自覚を持たなければ
日本人としての自覚も生まれないと思う。

あれ?なんか論点が違ったかな・・・アイデンティティとかそういう問題じゃなかったね。
謙虚さや人間関係の希薄さの原因の一つは日教組みたいなエセ左翼のせいじゃないかな。
自虐史観を叩き込まれたせいだと思う。日本人は過去の大戦について誇りを持つ部分を
反省すべき点をきっちりと分けて考える作業が必要だし、反省しすぎる必要もない。
誇りに思う部分の方が比率としては大きいと思う。
http://amzn.to/qjVZYM

[ 2012/01/18 17:51 ] [ 編集 ]
連投になるけど、前半部分に関しては
街並みや風景も大事じゃないかなってことがいいたかった。

東京駅がクオリティの高い日本的なデザインだったらどうだろう、
街並みが江戸時代のようだったらどうだろう。気分も少しは変わってくると思う。

日本には、欧米はもちろん、中国や韓国とも違った
優れた伝統的な建築やデザインがあるのにそういったものが
史跡的なものにだけ限定されてて埋もれてしまってる気がする。

建築家やデザイナーとかの職業の皆さん、もっと日本文化について
再考してもらえないでしょうか。
[ 2012/01/18 18:09 ] [ 編集 ]
また連投だけど

韓国人や中国人なんて、自分達の国すら守れずに侵略されたことを
日本のせいにばかりしているけど、日本人の感性からすると
戦って負けたことや侵略されたことは恥ずべきことでネチネチと
戦って負けた相手にいつまでも愚痴ることじゃない。

なのに、どちらの国も愛国心というか、自分達の国に対する
自尊心みたいなものが日本人以上に備わっている気がする。
その辺を冷静に考えてみたらいいと思う。

日本は西洋からの侵略を恐れて、勇敢に戦ったし
勝利もあった。韓国や中国なんて怠惰な弱虫なだけじゃないか。
もちろん反省すべきこともあるけど、戦争なんてそんな綺麗ごとで済まされることじゃ
ないんだと思う。当時だって、日本兵の死体から歯を抜き取って金歯を集めたり
アメリカ兵だって酷いことをしたみたいだしね。現在のアメリカ軍の行いだって
少数だけど酷いことをしている兵士もいる。韓国人や中国人も酷いことをしたし、
中国人はチベットなどの少数民族に対して現在だって酷いことをしている。
西欧諸国だって、ナチス以外の西欧諸国もユダヤ人への迫害は相当残虐だった。
[ 2012/01/18 18:43 ] [ 編集 ]
そもそも朝鮮半島の連中「も」共産党の連中も日本軍と戦ってない。朝鮮半島は当時は「日本国統治下」で日本に協力してた枢軸国側陣営、但し第三国人として大目に見て貰った。鮮人も被害者面して連合国に泣きついたし日本兵も「異国戦友が助かるならそれもしかたない」助かる奴が少しでも増えるならと大目に見て来た。
共産党は支那大陸を国民党から乗っ取るまでは山賊・馬賊の集団で日本軍と直接交戦はせずに日本民間人や日本に協力的な自国民を無差別に襲撃やテロ・ゲリラ・パルチザン(便衣兵)活動をしていた。中でも一番熱心にしていたのは内外に捏造から映画までの抗日プロパガンダ発進の活動。1980年くらいからの捏造教科書では共産正規軍と日本軍が戦闘をしたような風になってるが、実際に正規軍が戦ってたのは国民党正規軍だけ、共産党は国民党と日本軍を争わせて両者が力尽きた所を漁夫の利を得ただけ。米国や諸外国にも捏造プロパガンダで嘘をついて抱き込んだ大芝居を打って大成功でいまに至る。
結局のところ、共産党が政権を手中に納めてからは日本人どころか国民党や自国民を含み漢好狩りやら文化大革命やら、台湾でも大虐殺やらを行い恐怖で支配していった。
故に大陸では真実より捏造ブロパガンダが何より優先される国体になって行った。朝鮮半島も属国根性丸出しで大陸の意のままに染まっていった。朝鮮戦争で一時的に反共になったが直ぐに北朝鮮主導の共産国マンセー体質に堕ちた。
[ 2012/01/19 14:01 ] [ 編集 ]
朝鮮戦争が激化し北朝鮮が負けそうになった際に、中国が参戦し義勇兵を送ったのは有名な話。その義勇兵とやらは実は「国民党の残党」。共産党が連中の始末を兼ねた一石二鳥の政策だった。
基本的に敵対種族は滅ぼす、絶滅させると安心という概念が共産党のやり口。なので日本人が中国共産党と共存とか少しでも夢見てるとしたら歴史を知らなすぎるとしか言えない。共産党でなくても支那大陸では多民族同士が絶滅合戦を繰り広げる残虐な歴史しか無かったりする。南京事件と言う同名の虐殺事件が実は何度もなん度も中国の歴史で繰り返されてる点だけ見ても解る。
日本人に自国の悪行をなすりつける為だけに思いつきでやった事が初めなのだろうけどもそこだけ有名になちゃって他が知られてないのも証拠だと言える。
[ 2012/01/19 14:07 ] [ 編集 ]
>とりあえず八百万の神が出てきてほっとしたよ

だからって外人にとって何か意味があるわけでもない。他宗教にとって無心論者も異教徒も敵対するものだしね。
日本のように他を認めるとか、内包するなんてあんまりない。
キリスト教徒を見てみるといい。十字軍は異教徒撲滅の戦争だったし、植民地支配はキリスト教布教が名目。
日本人も神を信じてますよなんて言ったって、異教徒に過ぎないんだよ。
[ 2012/01/22 12:18 ] [ 編集 ]
日本は日本、今の日本はいい所を吸収に独自に発展させて来た
じゃあ日本らしさってなんだろう?神社仏閣長屋か?
それは通り過ぎて来た日本であり今も残っている日本だ
でも普段の生活には根付いてないだろ?神社に行くのなんて初詣や受験祈願、寺行くのなんて葬式くらいだ
でも昔も変わらないと思うけどね、日本らしさって今も昔も変わらずに普段暮らしてるのが充分日本人の日本らしさだと思うわけよ、俺は
[ 2012/02/04 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
サイトマップ
カテゴリ
お世話になってるサイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


